ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

立ち上げ完了!?

初めに買った23リットル水槽が、どうやら立ち上がったようだ。
立ち上げ完了!?
おとといまでは、亜硝酸濃度が1.6ml以上あり真っ赤に試薬が反応していたが
1日ですっかり下がったのには驚いた。
突然下がるものとは聞いていたが、感動しました。
ろ過バクテリアが追い付いたようだが、いきなり生態を大量投入してよくここまできたものだ。
ウーパールーパーに食われたの以外は、グッピーの尾腐れ、ブラックモーリーの白点病?
ミッキーマウスプラティーのなぞの死で3匹が☆となり、かわいそうなことした。

56リットル水槽はまだまだです。




同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
出産の瞬間!
水槽立ち上げ。
きっかけはウーパールーパー。
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 出産の瞬間! (2009-11-13 00:07)
 水槽立ち上げ。 (2009-10-18 00:00)
 きっかけはウーパールーパー。 (2009-10-15 01:14)
この記事へのコメント
でくおさん俺 水槽の事詳しくないからコメント出来ないけど気楽に遊び来てよ
Posted by 夢追い at 2009年11月02日 21:23
夢追いさん、おはようございます。

ブログいつも楽しく拝見してまよ^^
鮭つり期待しています!

私も水槽のこと始めたばかりで、まだ全然分かってないです。
毎日楽しく悩んでいます。
Posted by でくお at 2009年11月03日 09:49
熱帯魚癒されますね~☆

東根にあるでっかいコメリは結構マニアックな生き物取り扱ってます(^^)b

実家では昔熱帯魚飼ってたんですけど電気代がかかるという理由で知り合いの家に引越しちゃいました(汗)

ミッキーとグッピーは結構繁殖しやすいので面白いかもですね~♪
Posted by たけぼ~ at 2009年11月08日 16:42
たけぼ~さん、こんばんは。
東根コメリ、行かねばなりませんねぇ!
先日買ったハイフィンバリアタスが
その日にいきなり9匹も産んでしまって
嬉しいやら何やらで、困っています。
Posted by でくおでくお at 2009年11月08日 23:06
東根コメリのペットショップの店長?らしき人かな~りマニアそうです(^^♪
とくにあそこの肺魚がやばいっす(笑)

プラティーとかバリアタスって生身で産まれるやつですよね(^^;
オイラ30分くらい水槽眺めていられます(笑)
Posted by たけぼ~ at 2009年11月10日 22:33
東根コメリに日曜日に家族で行ってきます。
楽しみです^^

私もずっと眺めています。
なによりうちの親父が眺めているのが面白いです(笑)
Posted by でくおでくお at 2009年11月13日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
立ち上げ完了!?
    コメント(6)